ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

創海亭

なんと6周年!
創海亭のお祝いにいってきました。
土曜夜は満員でにぎやか♪
飲む気まんまんだったので、ウコンの力を前もって飲んでいったりして(笑)
奥さんは、テーブルにくることができないほど多忙状態のホールで、たいへん。
でもスタフのみんなは、相変わらず笑顔がいっぱい。
美味しいお酒とお魚満喫でした。
サツマイモの天ぷらも抜群においしかった。
家であんなふうに揚げられないのは、どうしてだろう?(涙)
牡蠣は、生も焼きも殻ごと。
お刺身の盛り合わせは、これでもかってほど。
必ずお願いするラーサラも。
恒例のまぐろのカマは、コラーゲンぷるぷるでやっぱりおいしい。
ほんの少しのお醤油で充分なんですよね~
たちポンは、今が旬。さすが新鮮でおいしい。
あとは、飲んで飲んで飲んで。
ビールに赤ワインを2種、何杯かおぼえておらず。
赤ワインは、友人が持参してくれたお店開店の年のものもあり、深い香りでおいしかった。
差し入れのケーキたべて、途中で買ってきてくれたピノのアイスまでたべて(笑)
忘年会の気分で楽しかったです。
冬の間にまた行きたいなぁ・・・・
  1. 2010/12/03(金) 21:20:44|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

異酒家 地球人

すすきののリーズナブル居酒屋を検索していて、見つけた異酒家地球人。
クーポンで、3時間食べ呑み放題で2800円とか。
普通、コース料理だと制限時間せいぜい2時間ですよね。
お得な気がしたので、初めて行ってみました。
店内は、居酒屋の雰囲気はまったくなし(笑)
リゾートなかんじでしたね。
DJブースがあって、どうやら深夜帯になるといろいろイベントをやるようです。
客層もスタッフも若いです。
でも結構居心地よかったんですよね。
席間が意外と広いから、込み入った話をしていても全然いいかんじ。
ドリンクは、全部呑み放題に入っていたかも。
何も気にせずオーダーしていましたので(笑)
ビール2杯にカクテル類を4杯くらい。
フードは、種類は多くはないようですが、いろいろ面白いのもありました。
キムチ納豆のドリアとか(爆)
びっくりしたけど、食べ放題だから料金気にしなくていいってことで、勇気を出してオーダー(笑)
結構おいしかったですよ。
ひき割り納豆でした。
軟骨揚げや生ハムのおいしいサラダ、ラムのたたきや野菜スティックは氷のはいったグラスにおしゃれに。
気がつけば2時間たっていて、残念なことに、3時間ということですが2時間でフードオーダーはストップ。
そして、ドリンクオーダーは2時間半後がストップでした。
最初にそのお話は聞いていたのですが、ずっと時計みているわけじゃないし、気がつけば過ぎていて、もうだめでした。
カラオケのように、何分前とか(笑)普通の飲み屋さんみたく、ラストオーダーですとか言ってくれるとうれしいかも。
気になったメニューで、男の生キャラメルというのがあって、一個60円(笑)
お願いしたら、それは食べ放題外ということで、料金プラスでお願いしたら売り切れということで^^;
ちょっとそのあたりは、連携がなんだかなぁ~~と。
その代わりのおすすめで、侍プリンのショコラを一個すすめられたのです。
商売上手?もちろん別料金で。
侍プリンは、まだ食べたことがなくて、定番じゃなくてショコラだったけど、やっぱり食べようということになり(笑)
濃いまったりなショコラのプリン、おいしくいただきました。
席料が300円くらいだと思うけど、それでもやっぱり3000円でおつりがきたので、また利用したいと思います。
フードもカクテルも無難だけど、とってもおいしかったです。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/08/13(金) 20:53:16|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(源)シモイケ商店

今週末オープンの(源)シモイケ商店へ行ってきました。
プレオープンということで、おすすめのものを中心にいろいろオーダーしてみたんです。
もつのだるま系列ってことで、やっぱモツ鍋が最高においしかったです。
串焼きものも、1本100円台でうれしいですよね。
2本でいくらってお店多いなか、いろんな種類食べることができるし。
とりモツ串は、キンカンが半分にきられていて、丁度いい大きさでした。
豚串は、ジューシーなバラで、カラシつき。
お店的には、タレより塩が自慢みたいです。おいしかったです。
モツ鍋はキムチチゲのものを。
とろりとしたおいしさで、ほんのり甘みとからみもあって。
最後におじやにしていただきました。
ドリンクもお手ごろ価格でした。
オススメと書いてあった温泉卵のシーザーサラダは、結構なボリュームで大満足。
初めてドテ焼きも食べましたが、やめられなくなりますね。
生の新鮮キャベツのはっぱがそえられてて、いいコンビネーションでした。
〆にアイスもいただいて、おなかいっぱい大満足。
お店の座敷は結構ひろくて、のびのびしてしまいました。
最後には体育座りしてくつろいでしまった^^;;
オープンするのが楽しみです。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/20(火) 23:33:46|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぼす。

店名がおいちいだった頃以来かも。
平日夜のぼす。は、案外のんびりできました^^
名物のラーメンサラダも健在で、おいしかったです。
ラーサラって今、全国的にブームみたいですよね。
専用ドレッシングなどもたくさん出てきていて、びっくり。
軟骨揚げや焼き鳥、創作料理もいろいろたべました。
グレープフルーツと甘エビのカクテルサラダみたいなのも、おいしかった。
お店でいただくビールのおいしいこと。
泡が違いますよね。
缶ビールを家であけるときとは、雲泥の差。
細かい泡の層がたまりませんね(笑)
途中からカクテルを飲みました。
キティというワインベースのクセのないものと、照葉樹林という謎の飲み物@@
どうやら抹茶リキュールのウーロン茶割りのようです。
これ、結構あっさりといけました。
何かに味が似ているな・・と考えていたら、お茶飴でした♪
気心知れた仲間と、またわいわいしたいなーという夜でした^^

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/06(火) 17:57:13|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創海亭

先月の後半に、ヒサビサに創海亭さんへ♪
はやいもので、4周年!
みんな、落ち着くはずだよねぇ・・・と、仲間が集合してしみじみ(笑)
お店を続けるっていうのは、たぶんとても大変なんだろうけれども、
そんな気負いを見せずに、等身大の経営をしているようなご夫婦。
そしてスタッフもみなさん、いい人そろいで、とっても家庭的です。
いつ行っても、あったかく迎えてくれるようなお店。
こ上がりには床暖も入って、ますます居心地よすぎ~
この日も、お任せでお願いしたようなものですが、おいしいお刺身がなによりもすばらしい。
お酒はなんでもいいっていう面々なのだけれども、まだボジョレがあったので、今年飲んでいない私はそれも。
気がついていたら、女子三人でボトル2本あけていたわけです。
ビールと少しの日本酒と。
いい気分の酔いで、いつも楽しめる。
冬はやっぱり真だちが、おいしいですね。タチポンやたちの天ぷら、とろけます。
店長がしめたというしめサバも、めちゃくちゃおいしい!
今まで食べた中で、一番でした。酢が主張しすぎてなく、脂がのっています。
少し早い忘年会のような気持ちで、また来年もがんばろうねと誓う仲間達でした♪
  1. 2008/12/17(水) 10:39:38|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サントリーズガーデン 昊

日曜夜の札駅近辺の忘年会ってことで、悩んだところ、、
ひたすら時間関係なく呑みたい面々^^;
そして、ちょっと高めでもおいしいメニューがあれば・・・ということで。
サントリーズガーデン 昊
こちらは、なんと日曜と他の曜日限定ですが、時間無制限飲み放題をやってるんです~
時間無制限って、すごいですよね(笑)
生ビールをいれると1280円だったかしら。
食べ物の種類は、それほど多くなく、ちょっと高価。
創作料理風のが多かったですね。
みんな酔っ払って気が大きくなったせいか、蟹盛り合わせまでオーダーしちゃってお会計がすごいことに(爆
枝豆の枝が、すっごく太いのがなぜか印象的。
アスパラくらい太いんですもん。びっくり~~
アワビのパスタとか、面白いメニューも多かったですね。
席は個室に案内されて、掘りごたつ式でかっこいい座椅子のようなものですわり心地満点でした。
ワインはデキャンタで思い残すことなく飲み放題だし、他のドリンクもちゃんとどんどん出してくれました。
ただ女性店員さんたちが、かなり怖い~
12月ということで、ヨッパライの相手につかれきっているのかもしれません^^;
かなーり、マイナス点になり残念です。
このため、もう行くことはないと思います(爆

  1. 2008/12/16(火) 21:40:45|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Tenkuu2

とっても落ち着く洋風居酒屋。
かまくら風のお部屋が多いみたいでした。
メニュー数は決して多いとはいえないんですが、どれも一通りおいしかったです。
クーポン使うと、カクテルサービスなどもあったので利用するとお得でした。
最近カクテルって飲んだことなかったのですが、抹茶ミルクなんていうのもあるんですね。
カルーアミルクと並んであったので、オーダーしてみました。
やっぱり飲みやすくておいしかったです。
ナンコツ揚げなどは、数人でつっついていいくらいの量でした。
おなかいっぱい食べて飲んで。
周囲を気にせずおしゃべりできる、造りは簡単みたいですが、いいお店だなって思います。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/08(水) 16:13:25|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季楽処 創海亭

3周年記念にお呼ばれしました♪
季楽処 創海亭
海の幸をおいしくいただける居酒屋です。
この日もお客さんでいっぱい埋まっていました~
お呼ばれだったので、メニューはオーナーにお任せ(笑)
お祝いに、小さなアレンジフラワーを持っていきましたが、食べ物やさんへ持参するお花って、
いいもの悪いもの、あるのかしら・・?
シックな色あいのアレンジにしたのですが、あとからルールってあるのかな?と考えたり(遅い!)
豪華ゴウカなお造りの盛り合わせは、中トロと中落ちが、やっぱり絶品。
どうしてこう違うんだろう~~~
絶対においしいんですよね。新鮮さが違うんでしょうかね~
そして、マグロのカマ焼は、なんと2種!
バチマグロと本マグロ~~~
すごい迫力でしたっ
それから、奥さんオススメの湯豆腐は、具たくさん湯豆腐をポン酢で^^
真たちもはいっていました♪
とろけるとろけるう~~
真たちは、ポン酢和えも別にもってきていただいて、それから真たちの天ぷらも*^^*
至福です。
冬のこの時期、一番おいしいですよね~
この日、お酒はビールを数杯と、それから先日飲んでやめられなくなった柚子日和をロックで。
他には、創海亭にくるといつもいただく十和田ワイン赤。
お腹いっぱいでほろ酔い気分で、帰ってきました♪
時々創海亭さんの場所を聞かれるんですが、方向音痴のわたしはなかなか説明がむずかしい(爆
札幌地下鉄東西線の西11丁目駅から徒歩すぐです。
駅の上の北洋銀行の真裏というところです。
お店の向かいは、イタリアンかな?レストランのオステリア ゴーがあります。
隣にはパン屋さんのベーカリー ピノがあります。
 
季楽処 創海亭
中央区南1条西11丁目西向き NJKビル1F 
011-261-9106

トイレに張り紙があったのですが(笑)
毎週土曜日は8時半まで?だったかしら・・ なんとお刺身と生ビールが半額だそうです♪

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/01(土) 00:27:04|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

季楽処 創海亭

久しぶりの創海亭♪
お店の近辺に、ちょっと遅い時間にいたので、ふと思いついて電話していってみました~
食事した後だったので、呑みとちょっとだけおいしいおつまみでも・・って感じで。
カウンター席がなんとかあいててよかったです^^
満席で、お店の熱気も最高潮のところだったかも~♪
居心地満点、今回はお魚物はいただかなかったけれども、揚げだし豆腐とか米ナスとか~
あんかけものをビールと供に。
ほっとするおいしさなんですよね~
じっくりおいしい新鮮お魚類を食べて、バーンっと飲むのもいいけれども、
こうやってふら~~っと覗いて、ちょっと飲めるっていういいお店です。
近所にあったら、絶対うれしいのにー(笑
今回は、十和田ワインもごちになり、うれしくおいしく^^
カウンターのところに、どーんと一升瓶状態であった黄色のお酒がきになって、聞いてみると~
柚子日和っていうリキュールのようなもので、いただいてみると、激ウマ!
柚子は流行っているここ数年ですが、絶対これはいけるとおもいました。
板さんが言うには度数は7%ほどなので、お酒苦手なかたもいいかもーと。
ほんのり甘くて、お酒って感じはしません。
しかし、ほんのり酔えました^^ 
久しぶりに、うれしいご機嫌な一日の〆
  1. 2007/10/28(日) 00:19:18|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

月影荘 星の庵

メニューは洋風居酒屋のような、ダイニングバー 月影荘 星の庵
コンサートの後のいい気分で歩いていたところに、急な雨。
慌てて近場を探して、見つけたところでした(笑)
入り口には日本酒や焼酎の瓶が壁一面に?っていうくらいびっしり。
お酒はたくさんの種類があって、メニューを見てるだけでも楽しかったです。
カウンターは、おしゃれな雰囲気で。
テーブルは、照明も丁度雰囲気よく、居心地よかったです。
ビールやカクテルをのみつつ、いろんなメニューを。
カクテルは、よくわからないのに可愛い名前でノンアルコールのをオーダーしてみたら~~~~
ストローは2本だし花火がついてて、うれしいけどはずかしかったです(爆)
お料理で印象的だったのは、アボカドとエビのマヨ和え♪
それから、タンドリーチキンと北あかりのもの。
おいしかったです^^
お酒を飲みながら、創作料理をゆっくりと、お箸でいただくのっていいですよね~
こんなふうに、時々お外で飲みたくなります^^

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2007/09/10(月) 23:10:03|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つぼ八

久しぶりのつぼ八~
もう完全に出来上がっちゃってるメンバーのところに、途中参戦(笑)
議論白熱の中で、飲むのは割りと好きな私です。
今回は、職場の人事異動発表の直後だったので、話題はもっぱらそれ~
とりあえず、この部門の異動はゼロで、よかったよかったって感じの飲み会でした^^
お料理のほうは、おつまみ程度でちょこちょこと~
砂肝とか枝豆とかほっけの開きとか(笑)
かけつけ一杯どころか、まずはジョッキ2杯が目の前に^^;
久しぶりのビールは、んまかった*^^*
何杯か、がが~っと?いって、その後なぜかつぼ八で、シャンパンを(爆
よくわからないスペインのシャンパン、白とロゼの2本をボトルで仲間と2人、気がついていたらあいていた(汗
つぼ八パフェっていうのも、たいらげて~
体内酒のみってかんじな状況で、寝ました(爆
今朝はさすがに、むかつきが@@;
でも朝の通勤の冷たい空気と、つるつる路面アイスバーンの徒歩で、一気にすっきり~
やっぱり、たまには飲まなくちゃね・・と、思った本日でした^^

  1. 2007/02/22(木) 21:09:10|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Bishoku異酒屋おいちー。

休日の居酒屋は、すいているかなぁ・・と思いきや、意外に入っていました~
おいちー。
前回、オーダーしたものがすべて美味しかったので、今回も迷わずここへ♪
つきあってくれたのは、ただならぬ酒豪の友人(笑)
いつもその飲みっぷりには、ついていくのがやっとです(爆)
ワリカンなので、わたしがついていかないと、友人が飲みオーダーを遠慮してしまうことになるので^^;
飲むのは常にビールのみなので、わたしもなんとかついていけます^^;
おいちー。は、とにかくおいちーものが多いっ!
今回ヒットは、塩ホルモンのから揚げでした。
かなりビールにぴったり♪
そして定番のラーメンサラダも、ドレッシング最高。
みそガーリックの焼おにぎりは、結構大きいので1個オーダーして半分づつ。
たこわさは、上品でいけてました。
へろへろ~くらいな酔いっぷりで、そのまま向いのカラオケに移動。
また飲み続け^^;;
飲み飲み飲み(爆
一体何杯だったのか、べろんべろん~になりかけを自覚したところで終了決定(笑)
語り続け飲み続け、いつか泊まりで心置きなくやろうと盛り上がったところで日常にもどりましたとさ^^
  1. 2007/01/23(火) 17:36:20|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魚海鮮とあぶり焼 海へ

すすきのへ新年会。
海へというお店。
チェーン店であちこちに何店かあるようです。
今回は2階と9階に同じ店のあるビルで、9階の宴会場へ。
キレイなこあがりでおしゃれな雰囲気で、いいかんじ~
大人数だったのですが、コース料理が好みじゃない人たちなので、結局来店オーダーな状態に。
毎回この人達の場合、恐ろしい金額になるので、今回も私1人とてもびびっていましたが・・(爆
案の定すごいことになったようです。
わたしは怖くて、総金額見なかったです(笑)
ビールがとにかくおいしかった~~♪
お料理も、創作っぽいかんじでもりつけもきれい。
よっぱらいには、もったいない感じのお店です(爆
きちんと食べる人に入って欲しいお店なのかも^^;;;
お料理もおいしかったです。
  1. 2007/01/20(土) 07:33:20|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶたまるや

年末は、仕事上にも絶対体調崩せないので、緊迫な日々です(爆
そのため、今年も忘年会やら後半の飲みは、極力なしの方向で・・
のはずだったのですが、やっぱり断れなかった(笑)
ちょっと魅力的な、職場忘年会は、最少人数のこだわりメンバーなので^^;
会社の構造や裏話から、人様の噂話まで(笑)
ワイワイお酒の力で、引き出してみました^^;
それにしても、この時期はどこも予約なしでは、とても大変な夜ですね。
しばらくお店探しにさまよっちゃいました。
どこも行列で待ち時間が半端じゃない^^;
10軒目(爆)くらいに、やっとあきを見つけて、どんなところかもわからず入店~
ぶたまるや という居酒屋でした。
入り口は小さいのに、店内の広いことっていったら!
入り口ふきんは、テーブル席が、ずら~~~~~っと。
奥は、大こあがり(笑)で、掘りごたつになっててポイント高い。
ただし、仕切りはほとんどないので、全部見える感じですね。
若い女の子たちでいっぱいの店内でした^^
周囲をみると、どのテーブルにもあるお鍋料理がきになって、「美人鍋」という、豆乳の豚鍋でした。
おいしかったです♪
おかわりの具というのが、低料金でいろいろ追加できるのですが、
お鍋のつゆも、ちゃんと足してくれて、これはいい感じのシステム^^
その他お料理も、申し分ないものでした。
お肉の職場のメンバーだったので、みなさんこの、ぶたまるやさんのブタ料理を厳しくチェックしてあげようじゃないかっ!ってノリがあったのですが~~~
が、あっというまにみんなヨッパライになったので、ただただおいし~~と(笑)
ぶた3種くらいの、あぶり(ハムのような状態で生っぽい)ブタのお寿司なんていうかわったものもありました。
お料理の種類は、それほど多いとは思わなかったけれども、一通りはあって、どれもおいしかったですよ。
お酒も、いろいろ^^
ビールを数杯いった後(普通は先ですよねぇ?)シャンパンもあけちゃいました(笑)
何分もしないうちに、カラに^^;;;;
ここのお店は、シャンパンやワインが、オーナー制?という?変わった形式でした。
プラス料金がかかるんですよね。
よくわからないままに、会員(それは無料)になって、オーダー金額プラス料金という形でしたね。
こだわりの商品ということと思います。
さすがにおいしかった(笑)
飲みのスピードが、みんなだんだんアップしてきて、危険かな・・ってころに、丁度帰宅時間で、お互いにみんなほっとしてました(爆
残すところあと数日の今年。
仕事も一年で一番忙しい日が続きます。
健康第一で、乗り切ろうと思うのでした^^
ということで、数日禁酒の方向で(笑
  1. 2006/12/28(木) 23:58:18|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NeeeNeee

夜も更けてから、ぶら~っと寄れる近場のお酒飲ませてくれるところがあるといいな~って、ずっと思っていました。
へたすると、2次会につぼ八で、お酒だけ飲んでた時もあるので(笑)
NeeeNeeeという創作料理(中華?)のお店は、夜中1時までやっているという♪
数年前にはランチに寄ったことがあったのですが、おいしかったんですが、その後ランチはやっていないようで、なかなか足がむいていなかったのです。
お酒や一品料理は、450円くらいから600円くらいでおさまりそうでした。
オレンジを使ったカクテルを注文してみたら、どうやらオレンジジュース切れだったようで(爆
近くのコンビニまで、店員さんがダッシュ!
申し訳ないやらありがたいやら(笑)
そして、レンコンのはさみあげや、餃子、長芋のグラタンなどもオーダーしました。
おいしかったで~~す♪
しかし、レンコンの・・が、1皿5個だったわけです。
この日、一緒に行ったのは3人(笑)
これは一個ケンカになっちゃうなぁ~などと、よっぱらいの私達は冗談いってたのですが~
なんと!
その後にレンコン1個を揚げてもってきてくれました*^^*
次の餃子も、もちろん6個はいっていたんです(爆
なんと勝手なよっぱらい達で、でもノッテくれたお店のお兄さんたち^^
ごちそうさまでした~
また、ふら~っとよっぱらいの最後の仕上げで寄りたいな(笑
  1. 2006/12/13(水) 22:56:16|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

創海亭

祝☆2周年!創海亭
あれからもう2年もたったなんて、時の過ぎるのの早いこと早いこと・・
オーナーご夫婦の夢が突然実現になった、あの頃のことをしみじみと(笑)
10時には、既によっぱらいなお二人になってたようだけど、記念日だもんね。
無礼講♪
定休日を特別あけての祝賀気分だったため、誰も来てくれなかった・・なんて心配していたみたいですが~
満員御礼の、とってもアットホームなお店にますますなっていて♪
創海亭は、海産物会社経営の友人が、念願で開いたお店です。
いつかきっと・・と思っていたところに、信頼できる板さんがいて、というところから始まった物語・・
これからも、長い歴史が続いていくことでしょう。
お二人の人柄から、たくさんのお客さんに囲まれて~幸せそうでした^^
お料理は、ひたすら海の幸のオンパレードで、絶賛ものです。
鮮度と価格は、これ以上の満足はないはず♪
お刺身盛り合わせで、つぶ・さーもん・とろ・かれい・ひらめ・えび・・・
他にもいっぱいのってました(爆
殻のままの焼牡蠣に、殻のままの生牡蠣にレモン(きゃー 美味!
真だちのポンズ和えは、ぷりぷりサイコー
まぐろのカマ焼は、豪快に!
オーナー自ら、ほっぺやらお目目やらゼラチンのところをほじってとってくれました(笑
焼き物は、たしか・・ツボダイだったかな~ 脂のっておいしい・・
自然とお酒すすんじゃって。
ビールがぶがぶ、それからママのお薦めのボジョレー(高いボジョレー 笑)を、これまたがぶがぶ^^;;
続いて、富良野の濃い目の赤を、これまたがぶがぶ(汗
ちょっと・・ かなり飲みすぎました~
気がついたら、わたしが苦手のお酒との組み合わせのチーズも、たべちゃっていました@@;;
食べてから、気づいた~
チーズが美味しく感じて、、、これは、やばいぞ~的な感じで、でもどうにか帰宅(爆
気持ちのよい二日酔いの朝を迎えましたとさ^^:
仕事がんばってきましたとさ(笑




  1. 2006/11/24(金) 16:11:10|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

活菜旬魚 さんかい

数年前に何度か来ていて、宴会コースがとっても美味しかったのを思い出したんです。
活菜旬魚さんかいに、今回はちょっとしたお祝いの集まりで^^
飲み放題の設定にしてもらう(笑)
このお店は、ほんとに良心的なお店だと思うのです。
たとえば飲み放題料金設定もそうだし、子供料金もちゃんとあり、また延長で飲みだけの料金設定もこまかくあり。
お料理の希望もきいてくれるし、なにしろおいしい(笑)
2次会にはカラオケ屋さんのセットもあったり(爆)
10名以上だと、バス送迎してくれるんですよ。
今回のコースは、メインがキンキのお鍋♪
前日までは、ちゃんこ鍋だったようで、そちらもおいしそうかも。
料金設定がもう少し安いほうだと、モツ鍋です。
キンキなんて、子供の頃は庶民的に食べれたお魚だったのが(年がばれますね^^)
今は高級魚ですよね。
と~~~ってもおいしいお鍋でした!
ダシが塩仕立てであっさりと、そしてお魚はこってりと。
前菜は、真たちのポン酢あえ、わかめやタラコが添えられていました。
新鮮美味♪ 旬ですねぇ・・^^
お造りは、甘エビ・中とろ・ホタテ・ハマチ・サーモン。
新鮮びっくりです。 
それから、タラバの茹で足が、どっさり(爆
たべきれないっ
天ぷらは、巨大エビのてんぷら!!!これは、ぜひ見てみてってほどの大きさで、ぷりぷり(感涙
大葉としいたけもてんぷらで、大根おろしとしょうがもおいしく。
それから、鯖と大根の煮付け。
これは大根はしっかりと味がしみて、鯖はあっさりと煮てあるものでした。
しょうがが効いてる♪
そして、驚きのステーキ登場^^
ガーリックのたっぷりきいているシャリアピンでした~
1人二切れあたって、それでも十分な量なんです。
グリルフライド?ポテトもとってもおいしい!かりかりで、中ふわふわです。
そして、これまたすばらしいのが、握り寿司^^
お寿司屋さんのようです。元々は。
このお寿司は、感動でした。
語れない(笑)
サバ・イクラ・サーモン・中トロ・ヒラメ♪
それから、おなべには最後におじやご飯ではなく、
ちゃんぽん麺というものがきました。
ラーメンのようなうどんのような、あっさりとやさしい味の麺で、こだわり感じます。
デザートは、新鮮イチゴ3つでした^^おちゃめなかんじ(笑)
飲み放題ビールは、ひさしぶりに瓶でした!
栓抜きでした♪
とってもおいしかった~~~
全部、おいしかった~~~

  1. 2006/10/23(月) 22:17:14|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Bishoku異酒屋おいちー。

Bishoku異酒屋おいちー。
土曜の夜の店内は超満員といった感じ♪
木の造りがあたたかくここちよい~~
こ上がりは、掘りごたつではないし広いとはいえないんだけれども、
とにかく居心地がよいのです^^
お酒もいろんな種類があって、一品がお手ごろ価格だし!
ビールばかりですが、かなり飲んでいろんなのを食べて、でも思った以上に安く済んだんですよ♪
オリジナルのイカ塩辛が、初の味で、ある意味ショッキング^^v
青唐辛子が利いているようで、香りがとてもスパイシーで塩分は少なめの、まさに酒のサカナ!
他に移転前のころからあったメニューで、ラーメンサラダも健在。
やさしい味のゴマソースが美味で、とりあいになるほど(笑)
価格は忘れましたが、ちょっと高めだったけれども、焼おにぎりが最高においしかった!!
数種類あって、たしか・・ミソガーリック♪
これは、絶対こちらのお店にきたらオーダーしてほしいです。
大きなおにぎりです^^ おいしいです^^
あっという間に、なくなっちゃいました(笑)
他にもたくさん食べたのに、実はおぼえていません(爆
あ。ゆず酒というのが、これまたすごくおいしく。
不思議な酔い心地で、いい感じです。
店内には奥さんの描いたポエムとイラストがたくさんあります。
読んでいると、ちょっと浸れます^^
とくに、おトイレにもたくさんあるので、1人でしみじみできます(爆

  1. 2006/10/02(月) 18:45:27|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なごみ庭

なごみ庭/
夜にてくてく歩きでいったら、すっかり喉が渇いて・・^^
ビールジョッキが、あっというまに空になっていくぅ~
茄子の揚げ出しが、400円以内なのに、たっぷりと小丼に。
焼き鳥やつくねなども、おいし~
ピザや手羽先なんかも頼んで、どんどんビールはすすむ^^

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/08/10(木) 22:19:57|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くいもの屋 わん

札幌初のお店なので、とりあえずチェック(笑)くいもの屋わん
古い民家風のお店で、造りが簡易的に個室っぽいのです。
簡単な壁とふすまで仕切られて、最後のお会計も室内精算でスマート。
気の置けない仲間とおしゃべりするのに、とっても理想的だなって思いました。
一通りメニューをオーダーしたんですけれども、どれもおいしかったです。
お通しはサラダだったのですが、どっさり大盛りでびっくり~
普通のお店って、小さなお皿にってとこ多いですよね。
焼き鳥系もおいしかったし、お豆腐料理もいろいろあって美味。
本日のかま焼なんていうのもあって、この日はかんぱち。
私は、かんぱちってお刺身でしか食べたことがなかったので、初焼もの。
たこのから揚げもなかなかよかったけど、その付け合せのキャベツと辛口ドレッシングがもっとおいしかったり(爆
お酒の種類も豊富。
特に日本酒焼酎好きさんは、よろこびそうでした。
ひさしぶりに、カクテルもいただいてみました。
お酒の金額は、まあまあだったけど、フードメニューはほんの少し高めかもしれません。
4人以上だったら、やはり宴会コースにしたほうがいいなって思いました。
繁華街で、夜ゆっくり食べて飲むことがまたあれば、また行きたいです。

  1. 2006/06/07(水) 05:55:40|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

花ぶさとかつぼ八

のんびりおしゃべりに、居酒屋さんへ。
花ぶさ
気にはなっていたものの、なかなか入りづらかったけど、もう大丈夫^^v
日本酒の種類にこだわりがみえたので、お酒好きさんにもよさそうです~
わたしは、相も変わらずビールばかりでした^^
つくねや砂肝、おいしかった~
それからお通しが、凝っていてよかったです♪
ちょっと酔ったのかなぁ・・他、あまり覚えておらず(爆)
帰りに今度は、つぼ八へ(笑)
サーモンマヨ巻きとか、ご飯ものを食べて~
生絞りグレープフルーツサワ~を一杯^^
あ。最後に、チョコパフェを^^;;

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/23(日) 16:39:44|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Wa.Bi.Sai.花ごころ

久しぶりの飲み会は、綺麗な居酒屋さんでした。
http://r.gnavi.co.jp/h084700/
ビールをピッチャーで、がんがん(爆)
お料理は上品な盛り付けで、どちらかというと薄味シンプル。
小上がりの雰囲気もなかなかよかったけれども、掘りごたつだったら、もっとよいかも^^
  1. 2005/09/02(金) 16:33:36|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

創海亭

地下鉄西11丁目の近くに、居酒屋創海亭があります^^
去年末オープンしたばかりでーす♪
こじんまりとしていますが、カウンターにテーブル席と、大人数でも大丈夫な小上がりあり。
海産品の卸会社をやっている友人夫婦が、経営している居酒屋です。
マグロの解体もできる友達ですので、海の幸に関してはプロ中のプロ。
お気に入りの板さんに入ってもらって、おいしいものをたくさん創ってくれています。
年明けに遅まきながらオープンのお祝いに駆けつけたところ、お客さんもたくさん入っていて、さすがーでした^^
メニューはもちろん海の幸が主流ですが、焼き鳥や一品料理・その他デザートもあり。
おまかせコースで4000円ぐらいから相談にのってくれるようです。
今回いただいた中では、たらばのカニすきをポン酢でというのや、お刺身のいろいろ、
お刺身に関しては、とにかく新鮮さが自慢なので、たとえばホタテでもホタテのウロがあったり、ツブでもキモをそえてくれたり、
エビは、食べた後の頭のカラの部分を塩で揚げて、また出してくれたり^^
それからおいしかったのは、カニのだるまというもので、
カニの殻の部分を器にして、具と味噌をあえたものが、どっさーり(涙もの)^^ 一品料理で確か850円ぐらいだったと思います。
またお酒も豊富でーす。
十和田という日本酒、いただきました(笑) おいしかった;;
おなかいっぱいで、頭ぐるぐる酔いながら最終電で帰宅しました♪
よい子たち(笑)
  1. 2005/02/02(水) 20:40:49|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ごくう

忘年会。
暖中系列の、もともと高田屋→山ごぼう→土ごぼう で最近「ごくう」という店名に。
飲み放題が700円って安い!
ビールが入ると1200円。700円のほうだと発泡酒だけど、全然オッケー。
樽生だったし、良いグラスできっちり冷やされていたし。
初めてだったから、やっぱセットになっているのが安心かもーと頼んだけれど、どれも安いかも。
お刺身に焼肉かすき焼きやオードブル。焼肉はいろんな種類が入っていたよ。
お腹に、もう一つ足りない分は別注で、それでもほどほどで安心。
いっぱいのんでいっぱい食べたから、帰りは徒歩で帰宅^^
またいきたいなぁ・・
  1. 2004/11/20(土) 17:22:37|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

つぼ八

最近飲み会は、近場のつぼ八が多く、少々飽き気味でもあったり・・(笑)
しかし安いし楽しめる空間であることは確かですね^^
職場の送別会。
11月にもすぐもう一回あります。
ビール5杯と食べまくり(笑)
デザートの揚げパン?のメープルシロップかけみたいなのは、めちゃ甘~
豆乳カフェオレプリンのほうは、なかなかよい感じー
ってか、2種食べてる私って(爆)
おつまみの定番とメニューにかいてるものに、エイヒレというのがあり、初めて食べてみました。
甘くて固くて、七味のかかったマヨネーズで食べます。
まぁまぁでした^^
このところ、台風などの影響で葉野菜が高騰していますね。
ついついサラダをみんなばくばくと(笑)
レタスをむしゃむしゃ^^;;
  1. 2004/10/30(土) 17:29:51|
  2. 居酒屋
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
次のページ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

