ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

ATELIER Morihiko

かでる27に用事があって、そのまま11丁目まで足を延ばしたらやっと行けた。
念願の森彦。
といっても、本店には未だに行っていないので、2号店から(笑)
電車通りに面していて、ぱっと通ったら店内があんなにステキだなんて想像できないかも。
白を基調にした店内は、真っ白よりも味のあるいいかんじの白。
カウンターでのんびりよい時間を過ごすことができました。
開店間もなくだったので、モーニング珈琲を。
そしていろいろある季節のケーキと迷いながら、シトラスチョコケーキを。
時間をかけてドリップされた珈琲は、深みがあり苦みが少なくとてもおいしかった。
カップは大きめで、たっぷりといただきました。
ケーキも完成度の高いショコラケーキで、シトラス部分の酸味がとっても強く、美味しいケーキでした。
カップやソーサーも味のあるいい器。
スプーンやフォークもアンティーク調のとてもステキなもの達でした。
珈琲一杯の完成するまでの道のりは、とっても長く時間がかかります。
ぜいたくな時間を過ごせてすごくうれしかった。
急いでカフェしたい方には不向き。
近くにあったら、週に何度も通いそう・・・
そして、やっぱり近々本店にも行きたいな!

アトリエ・モリヒコ 2号店




関連ランキング:カフェ | 中央区役所前駅西11丁目駅西15丁目駅


  1. 2011/08/12(金) 23:15:29|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

珈琲店 北地蔵

意外だったのは、コーヒーは一種類。
とっても香り高いおいしいコーヒーでした。
春のケーキということで、あんずのケーキはしっとり卵たっぷりのかっちりしたケーキに、生クリームとフルーツソース、
イチゴやキウイがちょっとづつ。
ショッピングの途中でほっと一息に最適。
趣ある落ち着いた店内は、丁度レジのお金が合わない事件だったようで、店員さんたちのお金の会話で雰囲気まるつぶれ(笑)
長年やってると、いろいろありますもんね^^わかります
もう少し静かな雰囲気かと思ったら、そうでもなかったので、お友達と数人できても大丈夫そうでうれしい。
雑誌をのんびり見ながら、昼下がりに1人でもOKなカウンター。
席数は結構あるので、いろんな楽しみ方ができそうです。

.
  1. 2011/06/17(金) 22:05:38|
  2. カフェ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック