ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

らーめん 小貫修三

開店してからずっと気になっていた看板^^
どんなラーメンなのか調査せずにいってみたところ、個性派で軽いおどろき。
九州ラーメンのような、ストレート麺、
とんこつのような、白湯スープ、
鶏白湯塩ラーメン(名前は違うかも。)をいただきました。
アルデンテな麺で、札幌のこのあたりでは非常に個性的。
一緒にいった年配女性はちょっと塩分濃かったといいますが、私はほんのりあまさも感じる好きな味でした。
ということは、好き嫌いわかれるかもです。
清潔感あふれる店内は、ゆったりした空間で、とっても居心地よかったです。
.
  1. 2011/05/17(火) 20:57:34|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン てつや

今月2度目の、てつや♪
というか、一ヶ月に2回ラーメン食べるなんて、はじめてかも!
近場でおいしいラーメンに連れて行ってと、2回とも言われてのこと。
みんな満足してくれるんですよね^^
いつもと同じ、塩ラーメン。
こってりだけど、脂ぎっとりでなく、とんこつが聞いている優しいスープ。
量も軽めだと思います。
おいしくいただきました^^
  1. 2009/08/24(月) 23:53:41|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラーメン穂高

最近もちょこちょこあちこち食べ歩きはしていましたが~
初のお店には、なかなか^^;
ラーメン穂高は、噂を聞いて期待して行ってみました^^
おいしかったです~~~
塩と味噌をたべてみましたが、どちらもこってり系で、しょっぱめ。
チャーシューは大満足のやわらかさにたべごたえあり♪
お店はとても清潔で、きもちよく食べれました。
ティッシュも常備されてて、心遣いもばっちり。
やわらかく煮て味がしみた竹の子が入ってるのが、オリジナルちっく。
純蓮などの背油系を好きなかただったら、気に入ると思います。
おいしかった♪♪
澄川に実家のある友人情報ですが、純蓮の味が去年とは違っているという話でした。
私は3年くらい行っていないので、今年中に確認にいこうかな~と思ったり(笑
おいしく変身していることを祈りつつ^^
穂高のある場所は、なかなかお店が定着しない場所なので、是非ここでがんばってほしいです。
また近々食べにいこうと思います^^
  1. 2008/04/17(木) 17:11:39|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

らーめん銀波露

気になっていたラーメン屋さん♪
支店を近所に見つけたので、ちょっと寄ってみたら~~
すっごい行列^^;;;
らーめん 銀波露
大人気店だったのですね~@@しらなかったぁ
行列の割には、よくわからず並んでいたら、店員さんがメニュー表をもってきてくれて、
選んでる間に、列はすすみます。
そして、ほどよいころに、注文を聞きにきてくれて、そこで番号札を渡されます。
あっというまに、席を案内してくれました。
これって、とても合理的で気分のいいシステムだなぁって思いました。
そして、店員さんたちがみなさん腰が低く、親切です。
厨房はガラス張りで、清潔且つよく見えて安心。
炎があがる中華なべをみていたら、あっというまにオーダーしたものが出てきました。
とんこつベースの縮れ麺。
塩らーめんにしました。
厚いチャーシューは、とろとろにやわらかく、たっぷり。
ネギはしゃきしゃき、ほどよい火の通ったたまねぎがすごく甘い。
ワカメやもやし、ゴマたっぷり。
ひさしぶりに、こってり系のおいしいラーメンでした!
600円は、札幌市内ではすばらしいコスパ。
市内の他のたくさんのお店の7-800円ラーメンに、つい慣れてしまっているため、ちょっと感動!
サービスも行き届いていて、おすすめのラーメン屋さんでした^^

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/04(日) 17:30:35|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

洋紫荊

中華な気分~~ってことで、初めて行ってみました。
ヨウジケンと読むそうです。
こじんまりしたお店ですが、テーブル席がゆったりで、のんびりできそうです。
ランチタイムのセットがお得な感じ。
あんかけやきそばと飲茶のセットものがあったので、迷わずそれを^^
マンゴープリンが絶品という情報があったので、珈琲かデザートを選べるセットなので、やっぱりデザート。
マンゴープリンがきますよーに(祈
あんかけやきそばは、しっかりした味で、でもしょっぱくなく、単品でタップリでも満足できそうでうれしかったです。
他に、キノコのスープ、お肉の角切りのはいった肉まんの
ようなもの。
春巻き、エビシュウマイ、蒸し餃子、焼餃子。
どれもこれもおいし~
春巻きのパリパリ感は、感動しますねぇ~
メニューをみてみると、ものすごい種類のアラカルトが!
これは・・夜も来てみなくては!
うわさのマンゴープリンは、今まで食べたゼリーっぽいマンゴープリンとは全く違う、ほんものの感じがしました♪
果肉たっぷりで、余計な甘さがないかんじです。
おいしかったです!
  1. 2007/07/05(木) 15:31:16|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖中やバーミヤン

バーミヤンでは、いつも食べるものは決まっていて・・
海鮮タン麺という、わりと無難なのにいつもはするのですが、
この日はお財布が寂しくて^^:;
日替わりランチにしてみました。
マーボ茄子の定食。
これが結構おどろいた!
辛い~~~~~~~~~~
辛いものは、わりと好きな私ですが~それでもだいぶ辛かったから、
普通の人には、かなりくるのではないでしょうか?
でも、挽肉はあらびきのもので歯ごたえはあったし、茄子もおいしかったです。
値段を考えると、やっぱり安くておいしい部類にはいるなぁ~と実感。
他のメニューは、なかなか挑戦する勇気がなくて^^;

同じ日のディナーで、なんとまた中華(爆
今度は暖中。
ここでもなんと、私は食べるものがいつも同じ(笑)
五目あんかけ焼そばなのです^^;
けれども、大人数だったため、いろんなものを少しづつ食べれました^^
人気の鉄鍋棒餃子やシュウマイ・カニタマチャーハン・チャーシューチャーハン・
ホイコーローに新作でこの日メニューにのる最終だという(爆)ラムの辛味焼。
なんだかお腹いっぱいに・・(あたりまえ^^

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/17(火) 20:58:10|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たぬきや

店内には、ところどころに、たぬきの置物とかかわいいものが^^
オープンして間もない、ラーメン たぬきや
もちろんラーメンも気になるんだけれども、ちらしには、あんかけやきそばに自信ありみたく書いてあったので、
迷わずあんかけやきそばを注文♪♪
ランチタイムは、ライスサービスだそうです。
店員のお兄さん、すっごく明るくてやさしくて、雰囲気◎!
あんかけやきそばは、あんかけのとろみは濃い目で、グッド♪
具もたくさんで、またまたグッド。
焼ソバの、かりっと焼具合は見事。
カラシもついていたし、酢もテーブルにおいてあって、ぬかりなし。
量もたっぷり!
  1. 2006/07/05(水) 22:07:35|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄咲

玄咲の五目あんかけラーメン♪
いつもあんかけ焼きそばなので、あんかけラーメンは初^^v
具だくさんで、おなかいっぱい。
あんかけは、片栗のとろみにちょっとばかし偏りがあって、今ひとつって状態で、やはり甘み強めのラーメン。
ランチタイムに提供するメニューが増えたせいか、出てくるまでに相当時間がかかっていました。
でもジャージャー麺なども、お昼に食べれるようになったようで、今度挑戦してみたいな。
今日一日強風で、朝はちゃりで前にすすむのが大変(笑)
桜の花びらが歩道を徐々に埋めています。
明日は、お天気よかったら梅みに行こうかな♪
  1. 2006/05/19(金) 20:34:14|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

くまちゃんラーメン

何年ぶりだろう~~
熊ちゃんラーメン^^
くまちゃんか、熊ちゃんか、本当の正式名は謎(笑)
のぼりや看板が、それぞれ違うんだもん^^;
ここは、激辛のが人気なんですが、あんかけやきそばがちゃんとある♪
昔は、よく辛1とか辛2とか食べてたと思うんだけれども、自信がないので普通のにしました。
あんかけのとろとろの量がとっても多いのです。
大きなお皿にどどどーんと。これがあんかけやきそばの王道ですねぇ・・♪
そして、紅しょうがとカラシがついていて、酢をどばーーーっと。
麺はしっかり焦げ目のはいった焼麺。
野菜と豚肉で、5目。
昔ながらのあんかけやきそばです。
ここは、矢沢永吉が満載のお店なんですが、以前は気がつかなかったけど永ちゃんが外に向けてガラスにもいました(爆
店内にポスターははってあるし、お店のお兄さんたちも永ちゃん風。
うち1人のお兄さんは、ヘアスタイルにもこだわり、表情にも永ちゃんが感じられます(笑)
BGMは、ひたすら永ちゃん♪
ノートパソで流れっぱなしのDVDも永ちゃん♪
すばらしい徹底振りです。
それなのに、なぜ~~か松山千春さんのツアーのサイン入りでかでかTシャツも飾ってある(笑

帰りに、あんかけ専門店を発見。
今度行ってみよう~
あんかけ専門店パンダっていう名前でした(爆)
お誘いお待ちしています(笑)
  1. 2006/05/03(水) 16:36:26|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

バーミヤン

近所だと、ついつい行ってしまう~
クーポンないと、フリードリンクは180円だとか。
GW期間中のせいか、平日やってるランチがない^^;;
商売ですね(汗
海鮮たっぷりたんめん。
結局いつも、太めの麺に文句いいつつあんかけやきそばか、
この海鮮たんめんなんです^^
海鮮たん麺は、バーミヤンで一番スキです。
でも、のどが異様に渇きます。
フリードリンクなくしては、危険~
  1. 2006/05/02(火) 18:25:57|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

へんみ

両手がちょっとづつ使えるようになってきたので、やたらと更新したくなる(笑
この、へんみ っていうお店は、実は行ったことなくて、でも今年一度は行きたいなぁ・・という中華屋さん。
先週だったか、お土産で、エビチリをもらったんだけれども。
いかにも、食べかけのをお持ち帰りのパックに入れてもらってる状態でね。
噂では、かな~~~~り怪しい店構えの中華料理屋さんらしく、
しかも、ただならぬ一品の量の多さのために、大人数でいかないと、数種類のものがたべられない状態だという(笑)
しかし、とても安くておいしいという。
このいただきもののエビチリも、実は一人前の半分と聞いて、卒倒しそうだった。
そのぐらいのすごい量(笑)
夕方からのみの営業で、しかも車でなくてはたどりつけない場所。
いつか行きたいと思っても、夜、大人数を集合かけて、車で移動となると・・・・
なかなか難しそうではある。
でも、絶対行きたい。
エビチリ、すっごくおいしかったんだ!
  1. 2006/03/18(土) 21:16:00|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

クラブチャイナ

噂にはきいていたけど、初です。
ClubChina
レストランウエディングのできるお店で、隣に教会が。。
住宅街の奥まった?ところにあって、冬通行止めの道なんかもあって、たどり着くのに運転手さんが大変でした(笑)
冬はさすがにそういう場所だからか、教会はやっていないように見えた気がします。
意外ないい感じの古さを感じさせるお店でした。
まったく堅苦しいところはなく、ジーンズでもぜんぜんオッケーでした^^
飲茶ランチは、いろんなのがちょとづつ。
モンゴイカと白髪ねぎやしょうがの前菜・海老ワンタン餃子 ・しゅうまい・中華ミニピロシキみたいなの。
エビチリ春巻き、豚肉とにんにくの芽の炒めもの、やさしい卵スープ、チャーシューとレタスのチャーハン、
デザートは、ゆづシャーベットと杏仁豆腐。
ポットでジャスミンティ。
ほんとにちょっとづつの量なんだけれども、ゆっくり食べて、おなかもいっぱいに。
ジャスミンティが、ポットでもう一回分あれば、尚よいとおもう(笑)
日差しがはいって、あたたかな店内。
テーブルは5つくらいのそれほど大きくない店内は、なんとなくちょっと立派なおうちにお呼ばれしたような気持ちに~♪

  1. 2006/03/03(金) 15:02:07|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あんかけ初め

今年初あんかけ(爆)
いつもの玄咲で^^;;
かわらぬあんかけやきそば・・・のつもりが。
仕事後の、あまりの体の冷え切りさに、今回は、あんかけラーメン(笑)
お店に但し書きがあるように、ここのラーメンはラードではなく植物油を使用のために、よりさっぱり。
しかし、その分温度がたりないこともある~
おいしかったです^^
そして、食後のサービスアイスだけれども、前は確かエスキモーのアイスだったような気がしてたが・・
今回、ドールのアイスキャンディに!
3色くらいあったけど、何がなんの味かわからず、白っぽいのにしたら、りんご味でした^^
  1. 2006/01/23(月) 20:14:20|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

玄咲とサッポロ珈琲館

玄咲に行くと、ラーメンじゃなくてやっぱりあんかけ焼きそばを(笑
あっさりしてておいしいんですよねぇ。。。。
酢をたっぷりかけても酸っぱくない^^
スープと小皿の一品付き。
ランチタイムだと、小ライスがサービスなので、サラリーマンさんたちはうれしいかも!
食後に、サッポロ珈琲館
さつまいものモンブランとブレンド^^
モンブランは、びっくり~~~~~~~
超ビックリなほど、甘くない(爆)
甘みはさつまいものほんのりと、下地にほんのりくらい@@
意外な意外なお味でした!
出来て間もない店内は、割と席数はあるんだけれども、席間があるせいかうるさくない。
これはなかなか、よい感じ~
1つ難を挙げるとすると、禁煙席ということで座った場所は、柱を挟んで隣が喫煙席だった(´ `)
ってことは、空調の関係で上に煙が流れているとは思うけれども、やはりタバコの影響は気になる禁煙席^^;
けれども、ゆったりした時間で過ごせて印象はとってもよかったです♪

  1. 2005/11/21(月) 21:20:00|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ユーパロの湯

夕張のユーパロの湯ってとこへ。
噂を聞いて行ってまいりました。
日帰り温泉とお食事つきで、1000円ってことで^^v
広くはない温泉なのに、秋の日曜にしてはガラガラでびっくり~~
新しいのかとっても綺麗。
お風呂のイスとかもイマドキので、深くて高さもあって。
これはお年寄りや足の不自由な方は座りやすいかも!
露天風呂もよいかんじ~
ローズヒップの湯などもあって、とてもリラックスできました♪
肝心の食事つきのお食事は、レストランメニューの中から、高くないものがほとんど選べる形式で(笑)
それになんと!デザートもつくんです☆
ソフトクリーム(夕張メロン味とかいろいろ)か、または珈琲だそうで。
お食事のほうは、単品でわたしは別にあんかけ焼きそば(爆
これ、おいしかったです。すっごく。
食堂って感じの場所なんですが、ちゃんとほんものの味です。
ラーメンもおいしそうでした。
通常入浴料600円 お食事750円くらい? ソフトクリーム300円
のところを、全部込みで1000円だもん。
セットにしない手はないっす(≧▽≦*)
  1. 2005/11/13(日) 18:14:53|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

玄咲

今週は、仕事がいろいろ大変。
新商品との入れ替えが一気にあって、覚えるのも一苦労。
お肉屋さん^^
美味しくて、ファンが多かった勇払産アロエ鶏というお肉が、生産中止になったため、今週中にお店から消えるのです。
代わりに取り扱いするのが、網走産の知床鶏。
そして、今まで扱っていたちょっと高級な赤鶏に代わったのは、地養鶏。
早速揚げたり焼いたり食べ比べしてみました。
食べなれていたやわらかいアロエ鶏と比べると、知床鶏は歯ごたえ十分といった感じ。
色合いは、白っぽいピンクのアロエに比べて、黄味がかった濃い色あい。
しばらくは、問い合わせもあることでしょう。
アロエ鶏のファンはかなり多くいらっしゃるので、心配も多々・・
今の時代、商品名の付け方はいろんなことをクリアするのが難しいようです。
あいまいな名前ではなく、知名をつけるほうがよいらしい。
ということで、豚肉も一気に代わりました。
名水豚というわたしお気に入りの銘柄から、今度のは高原豚といいます。
こちらは、どんなお味かな・・
しゃぶしゃぶでもすると、お肉の味そのものがわかりますね。
週末しゃぶしゃぶしようっと^^

仕事中にそんな食べ比べをして、お腹がふくらんだはずなのに・・
帰りに玄咲へ(爆
いつもの五目あんかけ焼きそば^^
酢をたっぷりかけて・・
優しい塩味は健在。
最後にうずらの卵を口に放り込んで、ごちそうさま(笑)

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

  1. 2005/10/12(水) 21:14:47|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ぶどう狩り

秋晴れの今日、余市にぶどう狩りへ。
去年も行っている斎藤農園。
ここは、広くてのんびりしてお気に入りの果樹園です。
行く途中に午前中、忍路を通ったので、パンのエグヴィヴに寄ると、今日は1時半から開店と、手書きで紙がはってあり(´ `)
お店の前には、珈琲屋さんの小さな車が屋台のように開店していました。
やはり予約してくるのが一番なんだろうけれども、距離があるため、予定の時間に来れるかどうか自信がないし、予約するには覚悟が必要かな・・
帰りならば3時くらいにまた、とおるので帰路に寄って見ようということになり^^
帰り、何か残っているといいなぁ・・と、淡い期待を抱いて^^
車も結構あったので、よかった~と3時半。
お店の前に、またハリガミが(爆
「本日は売り切れ」
ガビーン@@;
このシンプルで素っ気無い字が、これまた哀愁を誘うのですな(笑)
前回ゲットできたのは、もしかして奇跡に近いのかもしれない~
さて、ぶどう狩りは季節的には終盤のようで、価格も安くしてもらえたようでした。
甘いのすっぱいのしぶいのみずみずしいの~いろいろつまみ食いできて、楽しいですよね^^
そしてまた、去年と同じ斎藤農園隣の、十龍というラーメン屋さん。
塩ラーメンを食べました^^v
  1. 2005/10/09(日) 21:15:54|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

初ネットカフェとバーミヤン

ネットカフェって、行ったことなかったんだけれども、
今回はどういうわけか、遊びで卓球できるところを探していたら、
ネットカフェに発見(笑)
ここは、ダーツやビリヤード・卓球にフィットネスマシン・日焼けサロンや岩盤浴~
カラオケや、まんがやゲームにネット・・と(笑)
今って激戦なんでしょうねぇ・・とにかく一日中っていうか・・24時間営業だから、数日宿泊する人もいるのかも(爆
トイレスペースには、なんと乾燥機つき洗濯機!
間違いない・・宿泊できちゃいますね。
シャワールーム完備だし(笑)
わたしも、なんだかんだと3時間以上いちゃいました^^;
久しぶりの卓球は、汗ながせたし~
久しぶりのビリヤードは、なつかしかったし~
久しぶりのカラオケは、なんかびっくり~今って曲探し本が無いんですね@@
一個のリモコンで済んじゃうんだ?と、びっくり~
でもやっぱり本で、だらだらと歌いたい歌を探すほうが好きかも(笑)
ソフトドリンクが、なんと飲み放題。
使い方次第では、安くよい時間の使い方もできるかもです。

遅いお昼にバーミヤン。
餃子105円クーポン持参で(爆
五目焼きそば。
麺は相変わらず太め。
あの太さにこだわる理由は、一体なんなんだろう?と思う。
細い普通のほうが、絶対いいと思うのは、わたしだけ?(笑
  1. 2005/10/08(土) 17:15:34|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暖中

温泉に一泊して、のんびりこ^^
のんで食べて(´ `)
帰りに小樽の水族館に~
食堂で五目あんかけ焼きそば(爆)
↓昨日も食べたような気がするけど、気にせずに^^;
あんかけ焼きそばのよいところは、おいしくないということがない(笑)
はずれたことってないので、安心して頼めるダイスキな一品です^^
だからといって、夕食もあんかけ焼きそばって・・・どういうことなのかしら私(爆)
夜は、暖中でエビあんかけ焼きそば(≧▽≦*)
相変わらずおいしい。
いつもより塩味薄めだったかもしれないけれど、問題なし。
とにかくどうでもよいけれども、食べすぎ飲みすぎ2日間@@;
  1. 2005/09/19(月) 20:31:40|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

暖龍

多くの暖中が暖龍って変わっていって、なんのこっちゃどういうこっちゃ?とか思いましたが(爆)
美味しければそれでいいので^^;
フランチャイズだのシステム系だの、いろいろあるのでしょうねぇ・・
ちらしの切り抜きチケットを持参すると、ハーフメニューが2品無料っていうことで(笑)行ってきました。
2回目だったかも。
わたしはいつも、考えることなくあんかけ焼きそば単品を一つなのだけれども、
今回は、あんかけ焼きそばセット(爆) 
蒸しパンやサラダとスープにザーサイ・ドリンク付ですね。
あんかけ焼きそばは、やっぱりおいしい^^
暖中と味、変わらないんじゃないかなぁ・・
五目と、海鮮があるのもたぶん同じ。海鮮のはエビで、塩味だし。
人気あるカニタマチャーハンもやっぱりあるし(笑) 今回のは味うすかったですが・・
結論は、やはりあんかけ焼きそばはセットは邪道☆
わたしは、焼きそば単品でたくさん食べなくては満足できないらしい*^^*
酢をどばーーっと、そしてとろとろ~
  1. 2005/09/18(日) 07:40:35|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のどガラガラで暖中

風邪ひいてます^^;;;
去年のような怪しいウイルスではないと思いますが、どうも喉がずっと痛んだりがらがら。
連休は仕事なので、家事手抜きで(笑)
お昼は暖中であんかけやきそば。
少々ひさしぶりです^^
去年のあんかけ仲間とのあんかけやきそばツアーも、中断したままだから気になって仕方がない(笑)
暖中のは、器がかわって五目あんかけは、少し具が増えたと思いました。
おいしかったです。
ほんとは海鮮あんかけがよいのですけれど。。ちょっと高いのでまた今度()
  1. 2005/01/09(日) 17:10:32|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バーミヤンと温泉

仕事帰りに、ユンニの湯。
ほんの短い時間でも、のんびり温泉はうれしい。
お風呂上りに、缶ビールを一杯だけ。
気持ちは贅沢で、これまたうれしい。
行く前にバーミヤンに寄って、お昼。
タン麺ってあまり食べないのですが、体があったまりたいのと、優しい塩味が食べたいなと思って。
おいしかったです。
海鮮のはいったもの。
バーミヤンに行くといつも気になるのが・・・ねぎ。
ラーメンなどに入っているねぎが。。。
切り方が雑に感じてしまう(笑)
あんなに大手のチェーン店ゆえに、機械でないだけ、本当はいいのかもしれませんがー
家で私が切ってるようなレベルで(爆)
今日のタン麺にもやはりそれがありました^^
  1. 2004/11/03(水) 17:28:04|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖中

いつもの、、海鮮あんかけやきそば。
ランチタイムでセットメニューがあろうが、関係なく単品(笑)。
今までお皿ででてきたかに玉あんかけチャーハンは、鉄皿にかわってびっくり。
あつそう。。
  1. 2004/11/02(火) 17:28:43|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あんかけ

あんかけ仲間とあんかけ焼きそばを食べてきました。
華龍というラーメン屋さんのあんかけ焼きそば。
ショウインドーは塩味だったけど、出てきたのはしょうゆ味でした(笑)
お決まりの具材はばっちり入っていました^^
うずらのゆでたまごももちろん!
紅しょうがはなかったですね。
お味はちょい薄め、あんかけの濃さはばっちり。
酢をもってきてくれたのはいいけれど、カラシもいっぱい好きなだけどうぞと(笑)
カラシ1袋ではまだまだ辛味がたりん。
しかしおいしかったです^^
あんかけやきそばに、はずれはない。神話はまだ続く。
デザートに、珈琲館でチョコケーキと珈琲をまったりと。
あっというまに時間は過ぎた~いつものようにーー;
  1. 2004/09/28(火) 05:15:27|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暖中

いつも食べるのは、五目あんかけ焼きそば。
この日、ふと海鮮あんかけ焼きそばを頼んでみました。
おいしい~~~
ちょっとお値段はるんですけれど、価値ありかな。
塩味風味で、ゆで麺でした^^
これからは、暖中に行ったらしばらくは海鮮あんかけ一辺倒になりそう(笑
  1. 2004/07/25(日) 05:36:23|
  2. 中華
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

