ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び

コク道カレー

ひさしぶりのルウカレー専門店。
ずっと気になっていたんですよね。
若い人に人気なイメージのこのお店、どんなかな?って。
楽しかったです(笑)
店員さん、みんな元気だし、店構えにお金かけてない手作り感満載。
ギーっとドアを開けたら、すぐ無料珈琲、無料スープ、無料半熟卵がおいてある(笑)
マンガがどっさりあるし、テーブルもどっちかっていうとベタつき気味の(爆)
でも楽しい。
貼り紙がたくさんあって、無料でいろいろセルフでどうぞって感じのお店です。
噂の甘口カレーは、ほんとに激甘で衝撃的。
テーブルには、ソースやマヨ、カイエンペッパー、ピクルス、福神漬け、らっきょなどなど。
自分で辛味をつけるわけです。
辛味の説明は何もなかったので、知らない人は甘口のまま食べてしまうかも(爆)
お店一番人気の、36号線をレギュラー量で。
ルウは噂どおりの少なめですね。というか、ご飯が多目だからおなかはいっぱいに。
でっかいチキンカツとキャベツの千切りとフライドポテトとウインナーなんかがカレーのお皿に乗っています。
以前はそこにかけられていたマヨだったそうですが、今はセルフで。
初めてだったけど、メニューの写真のまねをしてやってみたら、とってもおいしかった!
とはいっても、カロリー気になるときには行けない^^;;
2011年8月現在、ホットペッパーのクーポン(というか、ホットペみたよと言えばOK)でドリンク1缶もらえました。
ウーロン茶は普通に350缶でした。
楽しいしおなかいっぱいだしおいしいし、また行きたいなと思えるお店でしたよ。
携帯充電無料WiFi無料とか、まだまだ無料の貼り紙がありました(笑)


コク道カレー




関連ランキング:カレー | 南郷18丁目駅大谷地駅福住駅


  1. 2011/08/16(火) 23:37:07|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

健康とおやさいのおみせ 和ダイニング 彩華

ランチもいつのまにかやっていた、和ダイニング 彩華。
ピンクの布看板がかわいいの。
外の看板に680円でいろいろ選べるランチとあったので、入ってみました。
天井は一面櫻でびっくり綺麗!
結構暗い店内ですが、いる間に目が慣れて、丁度いい感じの照明に。
メニューはランチ一種だけど、中身が選べるもの。
メニューがかいてある各自もらえる紙に、選んだものにチェックいれるという形。
居酒屋ひだまりも、ランチはこの形式だったけど、楽しいですよね。
この日は、バターナッツというかぼちゃのポタージュはきまっていて、あまーくてほっくりしたおいしさでした。
お肉はキーマカレー、お魚はホタテと青菜の炒め物で、お魚のほうを選びました。
あっさりとしてて、火の通りが丁度よくて、おいしかったです。
小鉢も6種くらいあったかな?その中から2種。
えーと、ナスとエノキの白和えってめずらしいですよね。
塩分がほとんどない、本当に自然な甘みだけの、白和えでした。
絶対身体にいいおいしさ。
ちょっと一口いただいたレンコンのはさみ揚げもおいしかった。
もう一種は、キッシュでしたが、オムレツに近い味でした。
ケチャップでみんなが好きな卵料理。
ご飯か五穀米が、普通か大盛りえらべるんですね。
大盛でも料金同じってこれすばらしいー
全部が少しづつの上品な量なので、大盛でも絶対いけちゃうなと思ったけど、とりあえず普通で(笑)
夜も、結構気になるメニューがたくさんあったので、また夜にもきたいなと思います。
野菜ソムリエさんのメニューがイチオシのようでした。
お店に、眞鍋かおりさんのサインがありましたね♪
セルフサービスで柿の葉茶が飲み放題でした。
くせのないお茶で、ほっとするお味でしたよ。

健康とおやさいのおみせ 和ダイニング 彩華




関連ランキング:しゃぶしゃぶ | 大谷地駅ひばりが丘駅


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/28(木) 17:58:09|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マザーズ札幌

TKGって最近、妙にはやってますよね。
卵かけご飯(笑)
先日マザーズ札幌のたまごかけごはんのたれをいただきました!
すっごくおいしいの。
卵は普通に売ってるいつものものなんだけど、このたれをかけると変わる^^
納豆にもおいしいし、おひたしにもいけてました。
さすが、わざわざ売ってるだけあってうまみのあるおいしいたれだなって思います。
同時に、マザーズのシフォンケーキもいただきましたが、これまたすばらしー♪♪
どうやら焼き時間も決まってるし限定数ものなのですね。
ふっわふわで、生クリームもおいしかったぁ(幸

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/10/28(木) 00:34:38|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ザ・ブッフェ

もう何年もなるんですけど、はじめて行けました。
ブッフェへ♪
大丸の上へ行くと、いつもいつも長蛇の列で、この人たちは一体いつ食べれるんだろう?と疑問だったんだけど(笑)
友人が、オープン前30分に並んでいれば一巡目で入れるから・・と。
なので、10時半に行ってみました^^;;;
なるほど、誰も並んでいませんが、先頭に立っていましたら次から次とお客さんが@@ びっくり~
中には、ベビーカー軍団で、寝ている赤ちゃんたちをベビーカーごと行列に並べるひとも(笑)
お母さん達は、少しゆっくりベンチに座って。
すやすやねている赤ちゃん達が、ちゃんと並んでいるわけですから、これいいですよね(笑)
とにかくたくさんの種類があって、びっくりしました。
ドリンクバーは別料金なのが、ちょっと残念とか思いましたが、それも200円くらいで、あわせた金額もびっくりするほど安い。
これは、行列しますよね。
時間があってお腹がすいてる人は、並んでもきたいお店かも。
時間制限が90分なので、のんびり食べてはいられませんでした^^;
一口づつ、ぜんぶ制覇しようと楽しみにしていた私ですが、なんと食べられませんでした!
時間も足りなかったけど、お腹がふくれてしまった。
ドリンクも2杯ほどいただいたくらいだったなぁ。
味はどれも失敗なく、ちゃんとしていたのでおいしくいただけました。
変わったサラダで、黒みつのドレッシングのようなものがあり、それだけちょっとパスでした(爆)
お店を出ることには、またいつ食べれるかわからない状態のお客さんが大行列で、すごいなぁと思いました。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

  1. 2010/07/19(月) 08:31:38|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食堂うしお

毎年恒例の(笑)積丹のウニ食べドライブです。
毎年毎年書いてることは同じなんですよねぇ
うに丼ですっ!
ハガキがきてすぐ行ってきました。
満席に近かったです。
そして、次から次へとお客さんが押し寄せ♪
皆さんハガキが届くのを心待ちにしてるのが、よくわかる。
今年は、エゾバフンウニとムラサキウニの半分づつの、
うに丼ハーフを予約してみました。
たべくらべしながら、満喫できます。
超オススメです。
そして、、、またいつもの決まり文句は、
また来年行きます。です(笑) 年に一度のおたのしみ。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/28(月) 19:47:47|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Hungry Bear

三井アウトレットで、Hungry Bear
前回気になっていたので、やっとです。
こだわりのハンバーガーらしいけれども、詳細はわからないまま、購入。
てりやきバーガーにしてみました。
おいしい!!
バンズが一番個性的でした。
かぼちゃが練りこんであるバンズだそうで、黄色でかわいいのです。
大きさは、結構大きめ。
バーガーはあらびきなかんじで、好きです。
中は少々赤味も残っていたかんじで、おいしい。
ソースがなにより、しょっぱすぎない、飽きない味だと思います。
今度は、店名のHungryBearというバーガーにしてみます。

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

  1. 2010/06/05(土) 18:03:30|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

にとりのけやき

アウトレットモール、やっといけた。
平日は混雑もほどほどで、大丈夫。
にとりのけやきは、ずっと気になっていたけど、支店とはいえ、やっと食べれた。
ラーメンは、ひさしぶり。
味噌ラーメンには、意外にもお野菜たっぷりめ。
キャベツとかもやしとか人参とか。キクラゲだったかな。
白髪ネギがたっぷりと。
塩分控えめじゃないかしら?脂多めで、こってりになるのかもしれないんですが。
あとで、あまりのどがかわかなかったです。
ひさしぶりにおいしいラーメン。
醤油の人は、煮卵が一個はいっていて、おいしそう。
醤油のほうは、少しスープにくせがあったかもしれないです。
オーナーが似鳥さんなので、にとりのけやきという店名だそうですが。
どこかのお店と区別するために、にとりの・・とついてるんですかね?
それから、ニトリ家具とは関係ないんですかね?(笑)
とっても気になることでした^^;

お隣の弟子屈ラーメンも気になりました。
メニューも多くて、これまたおいしそう。

続きを読む
  1. 2010/05/24(月) 01:18:34|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブッフェレストラン ハプナ

プリンスホテルのブッフェレストランハプナへ。
それなりリッチ価格のランチでしたが、今回は友人の懸賞のおかげで、あやかることができました(笑)
天井が高くて明るいレストランですね。
広い店内は、イタリアン、中華、和食、ドリンク、デザートなどなどこれでもかっていうほどの種類♪
あげたての天ぷらや、きりたてのローストビーフなど、とってもおいしかったです。
カレーやお蕎麦なんかもあって、楽しい。
サラダの種類がいっぱいあって、もりもりたべちゃいました。
ピッツアも手作り感いっぱいで、おいしかったです。
2時半までのんびりいれて、優雅な気分満喫でした!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2010/04/22(木) 17:53:59|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MaY markus bos 

ミュンヘン・クリスマス市へ^^
なかなかこの時期、毎年忙しく覗けなかったのですが。
今日は仕事帰りに近くへ用事があり、寄ってみました。
1人でふらっと歩くあの一角は、よけいなうるさい音楽などもなく、
とても居心地のよい空間でした。
暗くなりはじめのあの夕方であり、平日っていうのもよかったかもしれません。
ほんものの(笑)サンタさんも歩いていました♪
ホットワインであたたまりたくて、お店ごとにいろいろあるのを覗き。
MaY markus bosさんというところで、ホットアップルワインを見つけました。
近くへいくと、アップルパイのような香もして、すごく期待したんです。
ホットアップルワインは、とーーっても甘くて暖かくて風味がすばらしくて、大好きになりました!
食器は各店共通の、使い捨てではなく洗浄して使うプラスティックのものです。
とてもいいですね。
洗浄のボランティアのかたがたも忙しく働いていました。
1人ぼっちのクリスマス市のお散歩でしたが、ワインを飲みながらゆったりお店をのぞいたり、
暖かな気持ちになれました。
札幌のアーティストさんたちのポストカードがたくさんあったので、何枚か気に入ったものを購入。
クリスマスのオーナメントやガラス細工、マトリョーシカなど、いろんなお店がほのぼのとしていて、
また来年もきたいなって思いましたよ^^

テーマ: - ジャンル:グルメ

  1. 2009/12/04(金) 20:05:55|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

CurryCafe MIRACLE

スープカレー屋さんですが、何度か食べているので、
ランチで登場していたパスタを。
うにのパスタが、サラダとドリンクつきでお手ごろ価格で食べれました^^
バターとおしょうゆ味に海苔もふってあり、しっかり和風。
うにがどっさりで、びっくりー!
蒸しウニのようなものですが、ただならぬ量でびっくりでした(笑)
ウニ好きにはたまりませんが、そうでもないかたにとっては拷問かも?!
店内はずっといれかわりたちかわりの満席状態。
ひさしぶりでしたが、にぎわっていました^^
サイドメニューも以前より充実。
スープカレーにルウカレーはもちろん、ランチのパスタは3種ですし、サラダとパンのセットのようなのも数種。
おやつの時間限定ですが、カレーパンとコーヒーのセットもあるんです。
なかなか丁度の時間に行くことができなくて、まだ食べたことはありませんが。

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

  1. 2009/08/26(水) 22:56:57|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さんまんま

以前、TVでみたのですが・・・・
全国の物産展で、とっても人気の釧路のさんまんま♪
そのとき、私は初耳で^^;
今度見つけたら絶対食べなくちゃってことで(笑)
三越のうまいもん市みたいなのに来ていたので、やっとゲットできました^^
中のもちもちのご飯は、うるちまいとかもち米とかなのか、イカメシのご飯のようなもちもち♪
見た目よりもずっとやさしい味付けのそれを、蒲焼風?これも優しい味つけの焼きサンマがくるんである形。
ロールケーキみたいな形です。
1本が意外と小さいんです。
カットして一口大になり、上品でおいしいさんまんまでした!
家庭では、なかなかこうはできないかも。
大ファンになりました。
迷っているかたがいたら、是非オススメします。
お魚好きさんなら、絶賛してくれると思います。

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/08(月) 00:44:26|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

シュトレン

今年こそ。クリスマス一ヶ月前にシュトレンを・・・
予約を受けてもらえた^^v 
実際は一ヶ月弱前になるんだけれども、すこしづつ食べていける。
エグ・ヴィヴさんの憧れのシュトレン。
電話でとても親切にしていただきました^^
今月末がとっても楽しみです。
  1. 2008/11/20(木) 16:30:40|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

茶廊法邑

茶廊法邑
新聞で何度か目にしていて、最近その近くに姉妹店ができたとか。
到着までに少し迷いましたが、発見。
おしゃれで独特の外観に、圧倒されました。
エントランスの様子も素晴らしくて、静かに歩かなくっちゃっていう感じ(笑)
中へ入ると、これまたすばらしい空間。
贅沢なつくりのカフェといっていいのか、茶廊というのですね。
大きなテーブルもゆったりだし、椅子も文句なしのスタイリッシュですわり心地抜群。
カウンターもテーブル席もゆったりあったので、結構な人数が入れると思います。
お水のコップすら、高級そうな、薄くてでもシンプルな透き通ったコップ。
受け皿は、白の作品のようです。丸いけれども、まんまるではない。
ランチの日替わり箱脹というものをオーダーしました。
シンプルであたたかい雰囲気の食器がぽんぽんぽんと、大きな箱型の盆のっています。
この日のメインは身欠きにしん。
お野菜たっぷり、身体によさそうなものばかり。
見た目以上にお腹がいっぱいになりました。
ゆったり食事ができます。
仕上げのコーヒーも、文句なし。
何もかも完璧?ってかんじの、隙のなさ。
お客がためされてる気がするお店かも(爆
夕方になり、外の陽が落ちると、店内はかなり暗くなりました。
照明は最小限なのだと思います。
ちょっと目が疲れましたので、のんびり夕方本を読むというわけにはいかないようです。

テーマ:カフェめぐり - ジャンル:グルメ

  1. 2008/11/03(月) 00:00:00|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イノダコーヒー

紀伊国屋2Fのイノダへ。
道路を見下ろすガラス張りのカウンターは、手前が斜めになっていて、読書に最適のようでした。
コロンビアコーヒーとランチメニューを。
限定ランチは、今月はカレー風味のキノコスープ、サラダ、クロワッサン。
とってもおいしかったです♪
カフェらしい量だったので、軽くランチするにはいいようです。
クロワッサンは焼きたてで、焦げ目がついていて、ぱりぱりとおいしかった^^
パンもカフェオリジナルなのかが、気になるところでした。
コーヒーは、やっぱりおいしいですね~
香たかくて、優雅でした。
プラタナスの樹から、はらはらと舞う落ち葉を眺めながら、カフェタイム。
よい時間が過ごせました。

テーマ:カフェめぐり - ジャンル:グルメ

  1. 2008/10/12(日) 17:28:08|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

千田ぶどう園

まだ少しはやかったのですが、おいしい葡萄を求めて・・
由仁の千田ぶどう園
すべて無農薬にチャレンジしているぶどう園です。
ハウスに静かに並んでいるぶどうの、美しいことといったら。
普通のぶどう狩りとは全然違う雰囲気。
そういう場所ですから、当然ぶどう狩りというものはやっていませんでした(笑)
奥さんの説明を聞いて、納得。
もしここがぶどう狩りできたら、あちこち、つまんでたべちゃいますもんね。
1房1房丁寧に扱われているこのぶどう園では、考えられそうもないです。
シーズン真っ盛りになったら、ぶどう食べ放題ができるそうです。
10種類近くあるぶどうを例えば、1房づつとってきてみんなで食べ比べとか、いいですよね。
今回は、熟しているのは4種類ほどだったので、それを一キロ千円でもいできました。
安芸クイーン・紅伊豆・藤稔・紫玉、どれも初めてきいた名前ばかり。
味をみたいのですがとお願いしたら、奥さんが丁寧に1粒づつハサミで切って、試食させてくれました。
手で1粒もいだりしないんですね。
本当に丁寧に大事にされている様子がよくわかりました。
そして、驚くことはどれもこれも、皮ごとたべれるんです。
種が入っているものや入っていないのはランダムでした。
種無しという作り方は、できないそうです。
ピアレスという、これから熟すおいしそうなグリーンのぶどうがありました。
いい香りでしたが、グリーンから少し茶かかったくらいが食べごろだそうです。
それから、リザマートというぶどうの女王と呼ばれる、とんでもなく皮のうすいものがありました!
これもまだ早かったのですが、なんと、試食させてもらえたんです。
そのおいしいことったら・・・・ 絶句でした。
皮がぷちんとなって、そして大きな大きな果肉がジューシーに食べ応えがあるんです。
すぐに割れてしまう皮のため、食べごろはほんの少しの期間ということでした。
既に割れているものもあって、本当に大事に紙につつまれていましたよ。
タイミングがよければ、このすばらしいぶどうだって、すべて同じ料金なのだから驚きですよね。
すべて安心して食べられる皮もおいしいぶどうたちに、感動でした。
ヨーロッパの品種がほとんどのようで、寒い北海道で可能かどうかを今もなお試行錯誤だそうです。
リザマートも、来年は作らないかもしれないと、奥さんがおっしゃってましたが、
それを決めるのも作るのも、旦那さんということで、わたしは何もわからないし、なかなか食べさせてもらえないのとおっしゃってました(笑)
静かに、おいしいこだわりのぶどうをいただきたいかたには、絶対おすすめしま~~す。
同じ見かけで、こんなに味が違うのか!と、別の感動もありますよ。
  1. 2008/09/07(日) 18:09:05|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イノダコーヒー sapporo55 CAFE

猛暑の日に、紀伊国屋でまったりと(爆
エアコンが丁度よくて、そして静かでゆっくりできる素晴らしい本屋さんだとおもいます^^;
各コーナーにあるベンチも、奥行きがあってひろびろ座れて、本が読める(笑)
2Fのイノダコーヒーに寄ろうかなと思ったら、ちょっと予算オーバー・・
1F入り口の、イノダのsapporo55CAFEのほうでなにか冷たいものをとメニューをみたら、
ゴマチーノっていうのをみっけ!
これはおそらくゴマフラペチーノって感じのものだろうと思い、ゴマ好きなので迷わずオーダー(笑
ゴマペーストとコーヒーとミルクがほどよい甘さでミックスされたおいしいドリンクでしたよ。
店員さんも、とてもいい感じでした。
座る場所は書店入り口のベンチしかないのですが、ここもまた奥行きのある居心地のいいベンチなのですよね~~~
焼き菓子もいろいろあったので、次回はちょっとかじってみたいな。
  1. 2008/09/02(火) 23:04:21|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

LOG KIT 佐世保バーガー

ひさーしぶりに狸小路の佐世保バーガーへ。
週末は、並ばなくては無理かもしれないと思い、オープン目指していってきました。
ラッキー♪ゆったり座れる。
食べ終わる頃に、行列ができていたので早々に退散。
ネットクーポンで、ポテトが100gサービスということで、ドリンクセットにしました。
サイズはもちろんスモール(笑
お隣で兄さん集団が全員レギュラーを初めて頼んだみたいなので、楽しみにしていたら、
バーガーが到着したとたんに、歓声が^^
写メとってもりあがっていました♪
やっぱりあれを食べきる自身は、私はないかも~
大食い系の私ですが、バーガーだけとなると、飽きがきそうですよね。
スモールで丁度よい感じです。
サービスのポテトなのに、なんとガーリック、チリ、ヤンキーの三種から選べるというすばらしさ。
初めてガーリックに挑戦しました。
ヤンキーとはカットの仕方も違うみたい。
たっぷりの具がはいってる佐世保バーガー。
値段だけのことはあると思います。
出来立てだし、おいしいし。
また行きたい。
  1. 2008/08/30(土) 16:50:45|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

カフェ ラルエット

ひさしぶりのラルエットは、雨の日がやけに似合う外観になっていました。
バラがずいぶん伸びて、もう少しで入り口をぐるっと囲みそう。
3-4種類以上はあるみたい。
いい感じでした^^
この日のパスタランチは、ベーコンと水菜でした。
水菜がどっさりで、あっさり系のおいしいパスタ。
サラダにも水菜やルッコラがどっさり。
温泉玉子がのっていて、ぱくぱく食欲促進されました。
朝、自宅でもコーヒーを飲みましたが、ランチのあともコーヒーという気分で。
そろそろコーヒーの季節になってきた気がします。
  1. 2008/08/29(金) 16:58:56|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うしお

毎年恒例、積丹のうしお食堂♪
今年は大人数で。
赤ウニと白ウニ半分づつの丼にしてもらいました~
当然おいしすぎるほどおいしい(笑)
ついつい微笑んでしまうほどに。
今年のサービス一品はツブの酒蒸しでした^^
この日は雨模様でしたが、風もなく、ちょっとした散歩もできてよかった~
また来年夏、かな♪

テーマ:北海道~美味しい物~ - ジャンル:グルメ

  1. 2008/08/11(月) 06:53:11|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さえら

サンドイッチのお店 さえら

午前中に行くと席あいてるかなぁ~と11時くらいに^^
ラッキー♪ こんなに座れるときに来たのは初めてかも~
といっている間に、席がどんどんうまっていく(爆
たらばとフルーツ、メンチとシーチキン。
どれもこれもおいし~~
セットドリンクは200円。アイスティに。
メンチははじめてだったのですが、あげたてのぱりぱりメンチに、しっとりパンがあわさって絶品。
やはりおいしい。
フルーツを最後にデザートっぽくいただいて。
満足満足。

  1. 2008/06/02(月) 17:43:42|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ポトフ

シチュー屋ポトフ

いつも来るのは冬ですが、今回もやっぱり寒い時期にシチューでした^^
海の幸のアメリケーヌシチューは、開店以来変わらないメニューだそうで~
感動の味!
エビ大好きさんにはぜひとも味わっていただきたいです。
エビ苦手さんは、やめておいたほうがよいほど、エビ風味濃厚♪
具の海の幸は、大きなホタテやつぶ、えびや他にもいろいろごろごろ~
お野菜も大きめのがたっぷりで、あつあつで。
パン2種は、お皿をふきふきしながら、すぐなくなってしまいそうなのをちびちびと(爆
サラダはレンズマメだったかしら?おいしいお野菜サラダ。
さわやかなホットハーブティで、しめました。
予約しないとなかなか入れないランチタイム。
当日ぎりぎりの電話予約だとしても、絶対いれたほうがいいです。
いつきても、満席のおいしいお店ですね^^
  1. 2008/02/18(月) 15:52:06|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インディアカレーおの

駅前でカレーを食べたくなって、通りがかりに見つけたカレー屋さんへ。
インディアカレーおの
カウンターとテーブル席が3つのこじんまりとした感じ。
回転も速くて、1人で入りやすい雰囲気。
店員さんも明るく元気で、楽しい。
メニューがとても多いのにびっくり、そして安い^^
チキンカツカレー680円くらいだったかしら?
おいしかったです。
ライスは200とか270とか選べるタイプ。
福神漬けとらっきょうがテーブルにある、オーソドックスな雰囲気がまたよい感じ♪
チキンカツは揚げたてで、しかも2枚のっている(爆
感動しました~~~~
おいしくて、おなかいっぱい(笑
安くて美味しいって、幸せ♪

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

  1. 2008/01/19(土) 18:50:16|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スタバ

買い物途中でスタバ~
サンドウィッチやパンが、最近どんどん増えてる気はするけれども、まだ食べたことはないです。
前回はホットチョコだったかな?
なので今回は、ホットホワイトチョコ♪
あまあま~~~~~
上にのせてもらった生クリームは、あっというまにとろけていく^^
とってもあまいけれども、優しい味。
懐かしい味。
子供の頃、風邪をひくと、お砂糖をたっぷりいれて暖めた牛乳を飲んだっけ(笑
その味を思い出しました♪

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/06(木) 17:32:40|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

海ぶどう

沖縄のお土産でいただいた、海ぶどう。
以前居酒屋で食べたとき、ちょっと感動したものだったので、うれしい♪
お醤油や青紫蘇ドレッシングで食べるのが好きかも~
ぷちぷちと歯ごたえはとびっこ?みたいなかんじで、味はキャビアの塩味がぬきのような(笑
お酒にぴったりだなって思います。
どういうわけか、室温保存がいいそうなんですね。
なんとなく、冷やして食べたいんだけれども、違うようです。
それから水でよく洗うのは当然としても、水にさらしてはいけないらしいです。
なかなか不思議な海ぶどう~
  1. 2007/11/20(火) 18:07:06|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

佐世保バーガー

LOG KIT 佐世保バーガー
やっと食べれました^^
狸小路には久しぶり。
お昼前に行ってみると既に行列~
お店で食べれないと、外ではちょっとさむいなーと、まだ今度にしようかなとふと思ったり。
隣のカレーのデリーも、数年ぶりにひかれたり^^
でも結局タイミングよくテーブルがどんどんあいてきたのが見えたので、念願の佐世保バーガーに、
ありつけました♪
レギュラーの、大きいのにしようとおもったんですが、
バンズが見本でおいてあって、その大きさに愕然(爆
一緒にいった大食い仲間の友人が一度食べたことがあるけれども、このあとは、何も口にいれられないほど満腹~というのを聞いて、
断念(笑)
このあとは、いろいろまた食べる予定があったので(爆
Sサイズにしました^^;
でも、Sサイズでも充分の大きさ!
出来上がりまでには15分弱かかりました。
すべてが焼きたてあつあつのふわふわパリパリのおいしさです。
バーガーの中では、私の中では、一等賞でした!
バーガーにベーコンに卵にレタス、他にもいろいろはいっているのですよね。
たっぷりな食べ応えで満足です。
ポテトは4種、いろんな味がありましたが、一番ノーマルっぽいヤンキーポテトに^^
味は何もついていませんでした。
しお味も、ないようなかんじで、テーブルにあるケチャップとマスタードをつけて食べるとサイコー!
あつあつポテトは、バーガーよりも最初にでてきました。
やけどしそうな出来立てなんです^^
人気の理由がよくわかりました。
またすぐにでも行きたいお店です。
もうちょっと席数があれば、うれしいけど、店内は限界のようです^^

テーマ:ファースト フード - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/18(木) 17:41:47|
  2. おいしいもん
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック