ボンビーキャンプ北海道

札幌。アラフィフではまったキャンプ遊び


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

百合が原公園

5/19
百合が原公園
あと何度両親と来れるかな。
共通の趣味はガーデニング。

P1050820.jpg

P1050821.jpg

P1050822.jpg

P1050823.jpg

P1050824.jpg

P1050825.jpg

P1050826.jpg

P1050827.jpg

P1050828.jpg

P1050829.jpg


P1050830.jpg

P1050831.jpg

P1050835.jpg

帰りにさとらんど。
モエレとポプラ。
ジンギスカンを食べました♪



テーマ:散策・自然観察 - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/24(水) 17:13:20|
  2. 徒然
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

藻岩山登山

5/17
雨のあとで、真夏日予報の前日ってことで仕事も休みで一人登山チャンス。
同じように考えた人が多かったようで、たくさんの登山客が。
春の山野草を見たいのが一番。
下山にいつも膝が痛くなってくるので、今回は痛くないように工夫することに。
ゆっくりゆっくり、でも一歩も休まずに頂上。
その代わりに下山は、写真撮りながらやお花を観察しながら立ち止まりながら。
無事膝も痛くならず、快適に終えました。
下山中、登りのトレイルランの若者と一人の登山者が何かお話ししています。
近くを通ると写真撮影を頼まれました。
校長先生でもあり、登山家の80代の神様、Mさんでした!
トレイニング中とのことでしたが、流れで私まで写真をとっていただいてしまった。
二日前までカトマンズにいたとか、バイタリティあふれるオーラを感じました。
思い出も、写真も一生の宝物。

帰りに徳光珈琲でアイス珈琲。
こんなおいしいアイスコーヒーは今まで飲んだことないよ!ってほどのおいしさ。
もちろん徳光さんの美味しさは当然ですが、やっぱり下山後の一杯は、やはり格別。

この時期が一番いいですね。

P1050789.jpg

P1050790.jpg

P1050791.jpg

P1050794.jpg

P1050795.jpg

P1050802.jpg

P1050805.jpg

P1050804.jpg

P1050808.jpg

P1050811.jpg

P1050815.jpg

P1050816.jpg




テーマ:山登り - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/24(水) 17:02:46|
  2. 藻岩山
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

旭川21世紀の森 ふれあい広場

5/4-6
2泊3日。
夜はそれなりに寒かったものの、夏日の二日間。
2夜連続での雲一つない星空には言葉をなくすほどの感動が。
深夜1時過ぎの星空は、今思い出しても涙ぐんでしまいそう。
公園内の無料のお風呂では、地元の方といろんなお話ができて楽しかった。
お風呂の管理人さんも、ちょっとお世話になったのですがとてもいいかた。
キャンプ場でのお隣さんは、名古屋からのトレーラーとバイクも積んでいるおひとりさま。
毎年何か月にもわたっていらしてるようで、道民よりも北海道に詳しく。
いろいろ教えていただきました。
ソーラーパネルを一枚置いて電源。
二日間のご近所つきあいって感じで、お菓子もらったりうまくできた燻製をおすそ分けしたり。
またどこかで会えるかもしれませんね。
帰りに赤平家族旅行村の温泉。
キャンプ場をチェック。 桜が咲いていました。

P1050742.jpg

P1050745.jpg

P1050743.jpg


P1050747.jpg

P1050748.jpg

P1050756.jpg


P1050753.jpg

P1050758.jpg


P1050759.jpg

P1050761.jpg

P1050762.jpg

P1050763.jpg



P1050764.jpg

P1050765.jpg

P1050766.jpg


P1050768.jpg

あまりに気持ちがよく、芝生をはだしでくつろいだり。
やっぱりやられました。
虫に。
翌日発熱。そして仕事中に足が腫れて靴がきつくなり。
皮膚科直行~
1週間プラス数日かかりました。
反省。
肌は出さない鉄則だったのに、春先ってことで油断してしまいましたー

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

  1. 2017/05/24(水) 16:42:21|
  2. キャンプ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

カテゴリー

最近の記事

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

恵美日記をリンクする?

最近のトラックバック

